よくあるご相談・ご質問

よくあるご相談・ご質問

商品・原材料在庫をもっとスムーズに管理したいのですが…

仕入・在庫管理システムを導入する事によりリアルタイムに管理出来ます。
これにより過剰在庫を防ぎ適正な在庫水準へ転換が図られます。

販売・仕入・資金決済をもっとスムーズに管理したいのですが…

販売管理システム導入により売掛・仕入代金を逐次把握していきます。
またEB連携により、銀行への振込みも簡単・スムーズに行えます。

商品生産状況を明確にしたいのですが、何かよい方法はありますか?

生産管理システムの導入。複雑な食肉加工業向けにも対応しております。
トレーザビリティ導入により完成後の商品フォローも行えます。

当社の商品をもっとアピールしたいのですが…

HPの作成。自社の強みをPRし認知度を高めます。
ウェブによる商品販売もサポート致します。

情報を社員同士で共有できる環境を整えてほしいのですが…

LANの構築。ネットワーク化により情報の共有化が図られます。
また、サーバ導入によりデータベースを一元管理・ユーザーの管理等が行えます。

情報のセキュリティ対策を強化したいのですが…

USBキーによるパソコン起動時のロック。
暗号化ソフト導入によりハードディスク内をブロックします。

資金繰りが見えるようにしたいのですが…

資金繰りソフトの導入により、月次管理・年間での管理または日繰り管理まで可能。
資金動向が明らかになり、効率的な資金運用が図られます。

月次の決算状況を早めに知りたいのですが…

財務会計システムの導入。
試算表の出力、月次貸借対照表・損益計算書等の管理資料の出力が可能になります。
グループ会社の連結対応も対応しております。