品質への取り組み

品質への取り組み

当社は、品質マネジメントの国際的に認められた規格「ISO9001:2000」を2006年11月2日に認証取得いたしました。また、2017年11月2日に「ISO9001:2015」への移行が認められました。

ISO9001とは

ISOとは、International Organization for Standardizationの略号で、日本では国際標準化機構とよばれています。 ISO9001は、企業の品質に関する管理体制についての要求事項を規定した「品質マネジメントシステム」の国際規格で第三者の審査機関が認証しています。

当社の品質マネジメントシステムへの取り組み

当社は、「ちば興銀グループ」のIT専門家集団として、グループのITプロジェクトを全面サポートするとともに、従来以上に幅広く、県内企業に対する情報システムの構築、情報サービスの提供に取り組む、という経営方針に基づき、当社品質方針を以下のように定めています。

  1. お客様が満足される品質の高い製品ならびにサービスの提供
  2. 品質マネジメントシステムの継続的改善
  3. 今後のITの発達に対応した人材の育成

今後、この品質方針に沿って、企業体質を強化しながら品質向上とお客様の信頼度・満足度の向上を目指してまいります。

認証登録内容

組織名ちば興銀コンピュータソフト株式会社
適用サイト【本 社】
1. 千葉興業銀行のコンピュータシステムの開発・運用・管理業務受託
2. 関連会社、ベンダー、取引先などのシステム開発受託・業務受託
3. IT機器・パッケージソフトウェアの販売
【データセンター】
千葉興業銀行システムの運用・監視業務(オペレーション)
※但し、外部のベンダー等で勤務している従業員は除きます。
認証基準ISO9001:2015
初回登録日2006年11月2日
有効期限2026年11月1日